2017-09



大震災・スピリチュアルメッセージ

Twitter・ブログ経由で見つけたメッセージです。

今の気持ちにぴったりきましたので、転載の転載の転載ですが、
ブログにアップしました。
是非読んでください。


日本よ

 日本の民よ

 日出る国の民たちよ



 地震多き 原発多き 島国にて

 まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき

 暮らしを選んだ勇気ある民たちよ

 

 見たこともない すさまじき 未曾有の試練を

 意識もしない魂の底で

 実は受け入れていたあなたたちよ

 あなたたちの 誇り高さを称えます

 大変な犠牲もありましたが 

 その者たちも 瞬時に光となり

 さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


 まだ肉体ある あなたたちが

 そんなことで どうするのです


 恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません

 怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


 あなたたちは なんのために

 今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか

 沢山の内なる浄化を続けてきたのですか

 なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか

 沢山の人に助けられて来たのですか

 集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか



 今 

 今のためであった

 それを感じるでしょう



 不吉な予言の奥を見なさい

 そうならないようにするために予言はある



 今こそ

 祈りなさい

 歌いなさい

 手をとりなさい

 力をあわせなさい


 政治的な大事な決断する人の意識に届くように

 ガレキの奥で助けを求めてる人を 
 誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように

 原子炉がなんとかもちこたえるように

 風向きが最も被害少なき方向へ流れるように

 救助しやすき天気になるように

 祈ることは山ほどあろうぞ


 
 地震前のあなたたちの俗っぽい悩み

 全て ぶっとんだであろう

 いつもと変わらぬ毎日 

 全て くつがえったであろう


 政治批判をしてきた者よ

 衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か

 電気のありがたさ

 ガスのありがたさ

 水のありがたさ

 屋根ある家のありがたさ

 身に染みたであろうぞ

 今 体調が悪い者よ

 誇りなさい

 あなたたちは自分の身体を使い

 被害の何兆分の一かでも

 身をていして

 引き受ける勇敢な者たちなり


 たった一日で

 全員が真実をみたな

 そう

 ほんとうに大事なのは 

 生きること 

 できれば大事な人たちと

 できれば少しでも多くの人たちと

 生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


 連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう

 大嫌いだった人の安否も気になったであろう


 そう あなたたちは 愛のかたまり

 いつだって ほんとは そうであった

 思い出して 

 あなたたちは

 自殺したい時であろうが

 誰かを殺したい時であろうが

 いつだって

 愛そのものであったことを

 
 日出る国の民よ

 あなたたちは集団覚醒した

 それぞれが

 微力であろうとも

 それが重なり合えば

 まばゆき光となりき

 強大な熱を持ち

 エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ


 届かせよ


 できるだけ遠くまで


 祈れよ


 感じるままに



 最大の窮地

 それぞれが

 それぞれに

 限界だと思う もうちょっとだけ先まで

 どうか持ちこたえよ



 今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ


 見届けよ


 最後の一人となろうとも

 大和魂 復活の時きたれり



 一人でも多くの手をとれ



 サポート多きあることを 


 信じなさい


 われわれも


 共にゆかん






 天岩戸は開かれた


 日本よ


 日本の民よ



 日出る国の民たちよ


 世界を照らす


 地球を照らす 


 太陽となれ



代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


1週間

被災者の方々の状況をTVやインターネットで見ては涙、

すばらしい行動や発言にこれまた感動の涙、

そして錯綜する原発情報にあたふた、
代官山近辺では道を歩く人が激減だし、実際に西に避難した友人たちもいます。

更に余震にもドキドキ、一人暮らしの方の不安さがよくわかります。

それにしても携帯電話の地震お知らせ音が心臓に悪すぎです。
お知らせがあった時に限ってそれほど揺れないし
最近では揺れてないのに揺れている気がするのです。


そうこう呆然としている間に1週間経過しました。
被災地の方はこの100万倍大変な思いをされているのに、泣きごと言ってごめんなさい。

一人でも多くの命が救われることを願い、また、一日も早い復興と
原発事故が無事終息しますように祈ってます。

そしてこちらの校長先生の卒業生へ送る言葉、すばらしいです! 是非読んでください。
http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/


本日は歯医者に、東横線、銀座線に乗って新橋まで行ってきました。
公共機関乗車は久しぶり、駅もデパートもしっかり節電状態で
こんな状況はもちろん初めてです。

歯医者の帰り道、
最近すぐに落ち込むので、これはタンパク質が足りてないと判断、
久々にがっちり肉を食べようと焼き肉ランチです。

本当は生肉がいいのですが(アミノ酸スコアがダウンしないので)、
焼いたお肉はよ~く噛んで食べましょう。

人気のお店なので満席、OLさん二人組と合席になりました。

「なんか食欲なくって3kg痩せたよ」 (ご飯を残してました)

「私はカップラーメン系のジャンクが増えて太ったよ」 (お勧めできないわ~)

「TVのバラエティを見る気がしないよね」 (そうだよね~)

「そうそう。でもね、家のお婆ちゃんは大笑いで見てるよ」

「もう先は長くないからね」  (え~ その発言はジャンクフードの影響か?)

「戦争後の焼け野原を見てきたから、怖い物はないんだよ~」(さすがお婆ちゃん!!)

今回の地震で自分の弱さを再実感ですが、
私がクヨクヨしていてもどうにもなりません!

この経験を生かして、できる事を考えて、
きたる東海大地震系に備えようと決意したのでした。

今できる事は、
1に節電、 2に買占め禁止 3に寄付です!


無駄が多い日本人の生活を見直す時期が来ていることも感じます。
単身赴任中だった夫も帰ってくるし、更に断捨離、
今からは通常通り(節電して)生活します!

そろそろクープシューの読書感想文ブログも再開、
あしたは1カ月ぶりの栄養学の授業に張り切って行ってきます!




代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



地震

18日の地震から5日目を迎えましたが、
日増しに被災地の被害の大きさを思い知らされ、そして原発事故の発生と
どんどん大変な状況になっている事を感じます。

18日は同じマンションの友人と近所でランチをした後、
自宅から徒歩1分位のヨガウエアのバーゲン会場にいました。

小学校時代から東海大地震に備えて、毎学期避難訓練をしてきた私ですが、震度5は初、

将来大きな地震に遭遇する可能性が大きい事を小さい頃から叩き込まれていたのですが、

吹き抜けの大きなガラス越しに、隣の工事中の大きなクレーンが揺れていて、
自分たちやウエアたちも経験したことのない揺れでとても怖かったです。
友人と一緒で良かったというのが正直な感想です。

少しおさまった頃、すぐに自宅に帰りましたが、1Fだったこともあり何の変化もなく無事でした。
後から聞けば、9Fにオフィスを持つ友人はPCなど色々な物が下に落ちたり、
35F在住の友人は食器棚を開けたとたん食器が落ちて粉々になったりと被害があったようです。

その後の繰り返しくる余震におびえつつ、大きな鏡を横に倒してラジオを聴き続けました。
今のような状況になるとは夢にも思わず、
夕方はいつもの通り、愛犬を連れて西郷山公園へお散歩へ
1時間前まではお花見の時よりも多くの人達が避難していた事を知りました。

会社勤めしている友人たちは、2時間~5時間弱かけて徒歩で帰宅、
会社はもちろん、友人宅に泊めてもらった人も沢山、
たまたま銀座にいた主婦の友人も5時間歩いて帰宅と大変だったそうです。

現在も節電のために本数が減った激込みの電車で通勤、
原発事故のために自宅待機の会社も増えてきています。

TVやインターネットからは津波で跡かたもない村や町、安否不明の方々の事、
体育館に避難している人たちの悲しみと不安が伝わってきます(涙)

そんな中、元気になるサイトを発見しました。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
日本人のすばらしさ(涙)

原発事故も含めて不安がいっぱいですが、自分でできる事から実行ですね。

とりあえずは節電!

住んでいる地区の停電予定がすぐにわかるサイトです。
http://bizoole.com/power/

次に寄付!
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401


明日からは寒波の模様、
被災地の皆さんが早く安心して過ごせますように、1人でも多くの方が救出されますように
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

今はそんな風には思えないかもしれないけど
「ピンチはチャンス!」

がんばれ日本です。



代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー




草刈民代さん

昨日の朝日新聞の広告をご覧になりましたか?

感動です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000590-san-ent

バレエのために鍛え上げられたプロの体。

44歳の草刈さん、素敵すぎます。


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

