2017-05



ねこのくにのおきゃくさま

先週水曜日。

こんにゃく座40周年記念公演第一弾
ねこのくにのおきゃくさま」を観賞してきました。
ねこのくにのおきゃくさま

猫の国のお客さまは、ネズミだったのですが、
大人猫とこども猫の反応の違いに、先入観の怖さを感じました。

当日はお子様が沢山。
素直に楽しんでいる様子が伝わってきて良かったです。

初・俳優座劇場。
昭和を感じさせるロビーがカッコよかったです。
俳優座
また劇場のこじんまり感も好きです。

最近、ある劇団員さんの食のカウンセリングをしたのですが、
好きな道で食べていける幸せさと大変さの両方を感じながら、
でもカッコ良かったです。


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー




AISYA Live@club asia

昨晩の初体験♪ 渋谷のクラブに行ってきました。
円山町
なおライブハウスとかディスコはありますよ。

目的は、クープシューお得意様、翼ちゃんのライブ。

正確に書くと、翼ちゃんがボイストレーニングとか作詞作曲編曲している、
12月1日にデビューしたAISYAさんのライブです!
AISYA Live

翼ちゃん登場!
翼ちゃん
初めて演奏する彼女を見たのですが、超カッコイイです(涙)

もちろん、AISYAさんも超クールでした♪

彼女の引き締まった体やお顔を拝見しながら、歌は全身運動を再認識です。

演奏中は二人ともに右脳全開に違いない。気持ち良さそうでした。

今年初めに4回でくじけたボイストレーニング。

来年もう一度トライしようかな~と思いつつ、その前にもっと仕事しなくちゃ。

滞在時間40分。
ダウンジャケットもファーマフラーもワンピースも
髪も煙草臭くなってしまいました。いろんな意味で異次元、楽しかった!



代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

ロミオとジュリエット

木曜日の夜。初、東京文化会館へ。

以前、バレエ、ミュージカルが大好きな知人に 
「どこの劇場が観やすい?」と聞いた時、
「東京文化会館」と回答あり。
一度行ってみたかった劇場です。

昭和モダンな建物、内装、そして席の段差も大きく、とてもよかったです。

本日は、レニングラード国立バレエ「ロミオとジュリエット」観賞。
日本初公演です。
東京文化会館でロミオとジュリエット
誰もが知っているシェークスピアの悲恋です。

「ロミオ~ロミオ~なぜあなたはロミオなの?」

昔読んだ本や、デカプリオの映画の現代版を思い出しながら、

出会った瞬間に恋に落ちる二人のドキドキ、ワクワク、躍動感。初恋。

基本ハッピーエンド大好きな私ですが、やるせない思いも人間ならでは。

豪華な衣装を身にまとった鍛え上げられた体と踊り、

オーケストラの壮大な音楽に非日常感を堪能した夜でした。

バレエのベッドシーンを初めてみました。

誘ってくれたCちゃんいわく、レニングラード国立バレエは財力が違うと。

昨年の11月に観た白鳥の湖のキエフ版
レニングラード版は全然衣装が違うそうです。

公演終了後は、祝!来日30周年記念のパーティー。
休憩中には、ロシア系のお顔の小さい足長ブロンド美人さんたちが沢山。
お人形さんのようでした。

そして、久々に買ったファッション誌「STORY1月号」で草刈民代さんが
第一回STORY OF THE YEARでを受賞。
8歳でバレエを始め、44歳の昨年まで36年間、自らを律して踊り続けたそうです。
遊びたいさかりの高校時代に街へ出かけたのは2回だけ。
体を冷やすからと敬遠していたミニスカートをはいたり、
伸ばしていた髪をショートカットにしたり
45歳で経験する初めてを楽しんでいる様子が素敵でした。

今年もあと3週間弱。
イケテなかった自分を反省しつつ、でもがんばって継続してきた事は褒めつつ
有意義に過ごしていきたいです。

年賀状や年末年始の新幹線チケットも早く買わなくては~


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

美女と野獣

水曜日の夜。

半年前に予約した「美女と野獣」観賞に行ってきました。
劇団四季ファンの友人が四季のミュージカルの中で一番好きと聞いたのはもう15年前。

やっと東京に戻ってきたのです!
美女と野獣
ディズニー映画などで誰もが知っているお話しですよね。

最後のチャンスとわかりながら、ベルをお父さんの元に返す野獣(涙)
愛する事とは、自分が犠牲になっても相手の幸せを優先すること。

人はみかけで判断してはいけないと思ったばかりなのに、
野獣が王子に変身して、思っていた以上にイケメンだったのが
嬉しかった自分に反省しつつ、
でも王子はカッコよくなければ話にならない(笑)

福井唱一さん、素敵でした♪

豪華な舞台場面、
特にお皿やフォークたちがみんなで踊る夕飯シーンが花火の演出もあり良かったです。
でもエンディングでもう少しみんなで踊って欲しかったかな~

笑いあり涙あり、最後は完全ハッピーエンド。
満足のミュージカル観賞でした。

今宵のキャスト。
今宵のキャスト

私の劇団四季ベスト3
1マンマミーア
2キャッツ
3美女と野獣 かな。
 
大井町アトレの「ぼてじゅう」で軽く夕飯して帰りました。
美女と野獣 後の夕飯
最近、広島焼きと餃子が無性に食べたい私です。


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

井上鑑ソロコンサート@ヤマハホール 

金曜日の夜。

リリカル・アコースティックス 2010-2012 井上鑑「僕の音」
~Song District 英国式音楽造園術~


銀座のヤマハホールまで行って来ました。
銀座
久々の夜の銀座♪

井上艦さん。
寺尾聰「ルビーの指環」他、編曲、サウンドプロデュース多数。
吉田兄弟と組んで録音、ステージプロデュース。
大沢たかお朗読活劇「義経」の音楽制作でも絶賛される。
大瀧詠一を支える貴重な存在だそうです。

福山雅治さんのお花を発見。
リリカル・アコースティックス 2010-2012 井上鑑「僕の音」
エレベーターでピンクレディのミーさんとご一緒に。
足の長さ、お顔の小ささ、あまりの細さにびっくりです。

コンサートはお正月以来。
井上さんは、歌わない方が良いのではないかと密かに思いながら、
「アコースティック楽器に最適なコンサートホール」として生まれ変わったらしい銀座ヤマハホール。
客席数は1・2階合わせて333席、こじんまり感がまた素敵。
クラッシック用のコンサートホール、木で囲まれた空間が大好きで、座っているだけで癒されます。

10時から新橋で広島焼きの遅い夕飯となりました。
夕飯
ヤマハ社歴25年のKさん、お誘いありがとう~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

