2017-09



駒場東大前 ファカルティクラブ橄欖 (カンラン)

今年東大現役合格したマリンちゃんです!(右)
まりんちゃん
スタイル抜群のママ(左)の遺伝子をしっかり受け継ぎ
なんと1年生のミスキャンパスに選ばれたそうですよ~

月日が過ぎるのは本当に早い。
小さい頃から知っているだけに、なんだか誇らしい気分に~
とても素敵なお嬢さんに育ちましたね♪

この日は駒場東大内のフレンチのレストランでランチしました。
こちらの2Fにあるファカルティクラブ橄欖 (カンラン)です。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン)
目黒区駒場3-8-1 東京大学駒場ファカルティハウス 2F TEL:03-5790-5921

入口です。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン)

本日は1800円のランチをお願いしました。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン) ランチメニュー

1階のルヴェ・ソン・ヴェール 駒場よりも
格調高くクラシカルな店内で、天井も高く、優雅な気分にさせてくれます。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン) 店内
席は奥さまたちでみるみる埋まっていきました。

前菜は、大山地鶏の燻製と水菜のサラダ。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン) 前菜

メインは、今は肉がテーマなので、豚バラのキャラメリゼ。
ファカルティクラブ橄欖 (カンラン) メイン

食後のコーヒーをいただきながら、3時間近くガールズトークは続くのでした。
食後のコーヒーと外の景色
テラス席も良さそうです。

H口とパチリ。
H口とパチリ

東大キャンパス内のイタトマでおやつを食べながら、
4時すぎまで居座った我々でした。
イタトマ
テスト勉強する東大生の中、おばさんたちは健康ネタで盛り上がりました。
たいした話はしていないのですが、気楽に好きな事を話せる友人たちです。

本日もありがとう~

あ~楽しかった♪

ちなみにマリンちゃんの私への感想は「健康的な人だね」だそうです。
そういえば、昔から色々な人にそう言われ続けているわ


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


代官山 美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう)

飲茶大好き♪

代官山に住んでいて良かったと思うお店の一つが
こちらの飲茶屋さんの「美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう)」です。
美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう)
渋谷区猿楽町11-6サンローゼ代官山2F TEL:03-3770-2168

欧陽菲菲さんの妹さんのお店です。(菲菲さんも華奢にした感じで似てます)

モノトーンでモダンな店内、優雅にゆっくり過ごせるのもお気に入りの理由です。
美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう)  店内
店内" 昼間は自然光がサンサンなのが嬉しいです。

ランチメニューは、色々あるのですが、本日も点心セット1050円也。
美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう) 点心セット
こちらの大根餅がもちもちで大好き。
色々少しづつ食べたい私にぴったりのランチです。

スープとデザートのタピオカ付です。
美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう)  スープと杏仁豆腐

こちらは夏限定の冷やし中華1050円也。
美味飲茶酒樓(びみやむちゃしょうろう) 冷やし中華 
こちらもにスープとデザートが付きます。

テイクアウトのお弁当も注文もOK、時々利用させてもらってます。
ガールズトークしたい時は、ちょっと豪華なコースもお勧めです。

クープシューから徒歩3分弱。
昼前の施術の後に優雅なランチタイムをお過ごしください。



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿 ル・パルク

水曜日。
エナジー(ちょっとハードなヨガ)の後、友人たちと待ち合わせて、
ル・パルクへ行ってきました。

15年以上前から通っている大好きなお店です!
お手頃価格で美味しい点心が食べられます。
ル・パルク
渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F TEL:03-3780-5050

本日のお目当てはこちらのレディースランチ!
ル・パルク  お目当てのランチメニュー
ぐるなびクーポンを持っていくと2600円になります~♪
一人でもOK、メンズもOKらしいです。

クラゲの冷菜サラダ♪
ル・パルク 前菜
辛子を添えていただきます。

フカヒレの姿煮でございます~♪
ル・パルク  フカヒレの姿煮
プリプリです。

エビ団子と持ち団子~♪(3人分)
ル・パルク 揚げ物
トランス脂肪酸を身体に入れたくないので、揚げ物は基本的には食べないのですが、
これは別です。

フカヒレ餃子と海老と蟹の餃子です~
ル・パルク  蒸し物
大好物の蒸し点心です!

海老チリソースを花巻で包んでいただきます~♪(3人分)
ル・パルク  海老の
花巻のほのかに甘いふかふか感が大好きです。

フカヒレあんかけ卵焼飯です。
ル・パルク フカヒレ餡かけ焼き飯
これも美味しいです~

杏仁豆腐。
ル・パルク  杏仁豆腐
ル・パルクの杏仁は柔らかめで蜜が甘いタイプ、大好きです。

1時30分集合、3時30分頃まで居座った我々でした。
ル・パルク 店内
大満足のランチ、ご馳走様でした。

番外編:K美さん手作りのティッシュ入れです。
ティッシュ入れ
用事で外出できない時に作成されたとか、ありがたく左下バージョンをいただきました。
上手だわ~これからはティッシュを持ち歩きます!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



東山 Osteria Agostini (アゴスティーニ)

本日はヨガ友&大学の後輩の久美さん宅へアイメイク講習会に行ってきました。

その前に東山のOsteria Agostini(アゴスティーニ)でランチしました。
Osteria Agostini (アゴスティーニ)
目黒区東山1-18-2 1F TEL:03-3710-1282

目黒川沿いのBISTRO KHAMSA(ビストロハムサ)位お勧めのお店です。

ランチメニューです。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) ランチメニュー

前菜は真鯛のババロア♪
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 前菜

パスタは200円+して、タリアテッレ 仔羊とほうれん草の赤ワインソース♪
Osteria Agostini (アゴスティーニ) パスタ
モチモチの平麺と濃厚なソースがぴったりで美味しいです~♪

食後のコーヒー付で合計1200円也。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 店内とコーヒー
12時すぎには満席になった店内。予約が確実ですよ。
本日もご馳走様でした!

腹ごしらえがすんだ後は、アイメイク講習会です。

講師は某化粧品会社で商品企画をしていたreiさん♪

以前飲み会で普段のカワイイベビーフェイスから、
ゴージャスな美しい変身ぶりに感動して、リクエストした我々です。
アイメイク講習会
reiさんもメイク前の久美さんもビューテフルだわ~~~

私は生まれて初めて付け睫毛していただきました。遠くからパチリ(笑)
メイク後にパチリ
ちなみに私も某化粧品会社にいたので、
入社後研修で1週間くらいはメイクだのマッサージだの研修を受けてますが、
今となってはその片鱗すら感じられません・・・

そして久美さん宅の素敵なこと~
充実の楽しい半日でした。
久美さん、reiさん、ありがとうございます。

今週末の関東支部総会にはきっちりメイクして行こうと決意した1日でした。
女性は、いくつになってもきれいになる努力を怠ってはいけませんね!

そして、明日こそ読書感想文アップしようっと!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

代官山 メゾンドスリジェ

月曜日はちょっと遅いお誕生会。
ヨガが縁で仲良くなった翼ちゃんとよしこちゃんと
近所のフレンチのお店メゾンドスリジェへ行ってきました。

鉢山交番横の一軒家で1階はテイクアウト、2階がレストラン。
お家で飲み会の時など、前菜セットを事前予約したりと時々お世話になってます。
色々リクエストできるのでお勧めです。

レストランは席数も少ないので要予約です。本日満席でした。
メゾンドスリジェ
渋谷区鉢山町2-2 TEL:03-6413-1820
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~23:30(L.O.21:30)
定休日 月曜日 (他不定休あり)

人参スープ。
メゾンドスリジェ スープ
私が作る人参と豆乳だけのスープとは大違い、コクがあって美味しいです。

彩り鮮やかなサラダ。ハム入りです。
メゾンドスリジェ  サラダ

メインはパスタ、魚、肉から選択可能です。

私はスズキのグリル。
メゾンドスリジェ  メイン
カリッと焼かれたスズキ&それぞれ個別に調理されているお野菜たち。
まわりのクリーム色のソースも美味しいです。

デザートはガトーショコラ、ベリーゼリー、マンゴーヨーグルトの盛り合わせ。
私分は飴細工&オルゴールの音楽付でした♪
メゾンドスリジェ 1Fでパチリ
手がかかったお料理&デザートで五感すべてがうれしいランチ会でした。
ご馳走様でした。

翼ちゃん、よしこちゃん、今年もありがとう~

お家では、玄米を豆、野菜を中心しとした食事ですが、
現時点では、健康上のトラブルがないので、
時々の外食は好きな物を好きなだけいただいてます。
野菜やスープを先に食べるなど、低GIになる工夫はもちろんしてますよ。

誕生日月はご馳走が沢山食べれて幸せです!


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

