2017-09



クラブY

金曜日の夜は久々のクラブY
お腹をすかして、はりきって行ってきました。

お料理説明はホスト中医薬膳師yukarinのブログをご覧ください。

まずは、見た目も麗しい前菜たちです。 解毒&肝腎強化のオクラの煮びたし。
クラブY 前菜たち
焼きそら豆の甘い事。ナムルも上品で美味しわ~
ユリ根と海老と筍のグラタン、もっと食べたかった~
クラブY 前菜たち
アールグレイだったんだこのトマト♪。きゅうりのぬか漬けも美味しいわ~

必ず登場する蓮根お料理。シャキシャキ♪元気がないたろうちゃんを癒すM嬢。クラブY 餃子も美味しい
リクエストした餃子も登場!
軽めのお味で何個でも食べれちゃいます。超美味。

こちらもリクエストした鶏鍋。
クラブY 鶏鍋
新鮮な地鶏1匹が入ってます。味が濃い~ 〆はラーメン♪

祝・日本生体調準医学研究所設立♪
おめでとう~
ル ショコラ ドゥ アッシュの濃厚チョコレートケーキ。
久々のチョコレート、幸せです♪

みんなでパチリ。
みんなでパチリ
右端の小金井信宏さんは北京生活7年中医学の先生です。

今宵も美味しい食事とお酒と楽しい仲間、幸せな夜でした。

料理の天才のyukarin、ご馳走様でした!
お土産もありがとう~


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
ただ今春のキャンペーン中です!
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


クラブY

昨晩は久々のクラブY。イタリアンナイトに行ってきました。

今宵のたろうちゃん。
たろうちゃん1

蟹とアボカドサラダ。ナスとベーコン。
クラブY イタリアンナイト1
パセリの香りが新発見の蓮根サラダもウマ。パワーあふれる緑のサラダ。

キュウリのぬか漬け胡麻サラダ。焼きカプレーゼも超ウマ。
クラブY イタリアンナイト2
このチーズがまた良かった~

豚のバルサミコ酢煮込み。トリフのバターが美味しい!
クラブY イタリアンナイト3
レモンクリームパスタも美味。

Yさん特製ボロネーゼ。チーズをたっぷりかけていただきます!大好物♪
94KB (404 x 404) クラブY イタリアンナイト4
デザートは、葡萄とレモンとメイプルシロップのシャーベット♪

お食事会中、こんな所に登ったり、
たろうちゃん2

こんな事している、美人のたろうちゃんでした。
たろうちゃん3

腰痛を訴えるホストを癒すKさん。Kさんを癒すたろうちゃんの図(笑)
癒し合うメンバー
今宵も美味しく楽しかった~♪
御馳走様でした!

西洋占星術で見てもらった私の今年の運勢。
安定志向を打ち破って、もっとチャンスには行動しようとのアドバイス。
今年は空亡を言い訳にチャレンジ精神を忘れていたようです。

あと10万時間の法則にも納得。
何事も10万時間携わればプロ並みにはなれるもの。
10万時間は約9年間。

なお本日のメンバー芸者さんは、後輩に教えるのは50歳以上からとか。
彼女は16歳からこの道に入り現在36歳。20年でもまだまだ若輩扱いらしいです。

継続は力なり。
大好きな言葉ではあるが、私はあと何年かかるんでしょうか。
健康には気を付けて長生きしなくては!(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

クラブY

日曜日の夜は、恒例の魔女の会!

今宵も美味しいお料理の数々♪
2010年8月のクラブY2010年8月のクラブY

待望のレモンパエリア♪
2010年8月のクラブY レモンパエリア
ほのかに香るレモンの香り~

みどりちゃん、お誕生日おめでとう♪
2010年8月のクラブY  みどりちゃんおめでとう~♪

Yさん、ご馳走様、美味しかったです。

コウイチロウさんのスキャンにより、下腹部に我慢をため、
遺伝子レベルでは自分のすべき事はわかっているけど、躊躇しているとの指摘あり。
もっと自由になりさないとのアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

深い夜でした。


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

クラブY

昨晩は、恒例のクラブY♪
クラブY

いつものように野菜満載の前菜系をいただきながら~♪
クラブY

私のお皿。
全部美味しいく、きんぴらと枝豆の白和えが絶品!
1皿目

メインは、薬膳・牛&豚のダブルシャブシャブ♪♪
クラブY
豚シャブのダシ汁は、クコの実、松の実、ナツメが入ってます。
補血の作用が大、体に優しく、とても美味しいシャブシャブでした。

補血の作用とは?
血虚(顔色が悪い、唇に赤みがない、皮膚や髪の乾燥、白髪や抜け毛)に作用し、
生理機能を高めることにある。

北京中医薬膳専科に通学中のダブルYさんに脈を診てもらってのアドバイスは興味深く、

食の漢方系も勉強したくなりました。

お手製レモンはちみつシャーベットも美味、アルコール47%のレモンチェッロは初体験。

今宵もヘルシー美味しい楽しい吞み会でした。

Yさん、いつもありがとうございます。

次回のレモンパエリアの会も楽しみにしてます~

今宵のタロウちゃんのお気に入りの場所は袋の中(笑)
タロウちゃん



代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


クラブY

昨晩は恒例のクラブY。
品川駅から三日月をみつけてパチリ。
品川
高輪に向かう途中で、金星と月のコラボを見ることができました。

いつもながら素敵なテーブルセッティング。
クラブY

今宵のテーマは「ナポリの夕べ」
Yさんのパリ、イタリア旅行のお土産たちで作成されてます。
ナポリの夕べ
太めの麺と3日前から煮込んだボロネーゼが絶品。
トマトとカマンベールチーズ・枝豆、湯葉、きゅうり、アスパラのサラダ
レンコンやジャガイモとニンニク炒め煮。
とうもろこしの粉をふやかしてチーズで焼いた北イタリアのお料理や
トリフのパスタ。
デザートは、ホテル西洋のケーキとキャンティの大人のプリン。
どれもこれも美味しかったです。

たろうちゃん。
太郎ちゃん

お決まりの記念写真。
みんなでパチリ
Yさん、いつもながらありがとう!

お料理上手、もてなし上手の人ってホント素敵ですね。


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

