2008-11



紫微斗数

昨日は、自転車で原宿まで20分。

初、紫微斗数占いに行ってきました。

紫微斗数とは、
台湾、韓国では、四柱推命よりの人気の東洋占星術です。

生まれた年月日時で命式作成するのは、四柱推命と一緒ですが、
時間がわからないと占うことすらできません。
(四柱推命は可能)

12分割された部分にどの星が来ているかで
自分、父母運、兄弟運、結婚運、子供運、財運、健康運、
移動運、部下運、仕事運、不動産運、晩年運判断します。
メインは自分である命宮。
(四柱推命だと日干と月蔵干を合わせた感じかな?)

結果、四柱推命と一致する部分が多く(違っている部分もありましたが)
占いは統計学だ!を実感しました。

ちなみに私の命宮は紫微星。
高貴な星(笑)で
事務員とか公務員には絶対向かない星だそうです。
人生の最高時期は32歳から42歳(もう終わってる)
次は72歳から(もうおばあさん)、3番目は52歳から、
四柱推命でも52歳からがいいので、あと6年がんばろうと決意を新たに!
占い師、整体師系、人に何かを教える事などは向いているそうです。

紫微斗数、四柱推命よりは結果を判断しやすいので、
こちらも勉強してみようと思ってます。

写真は先週土曜日、お台場でのBBQ同窓会です。
BBQ同窓会
この日も呑みすぎ、記憶がとんでました・・・(反省です)


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

