FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディースアートネイチャー 美髪プログラム「ミスティア」体験

先日の癒しフェア
レディースアートネイチャー 美髪プログラム「ミスティア」無料体験の情報をゲット。

最近、白髪はしかたないにしても、髪がよく抜ける気がする、細くてコシ、ツヤがなくなった
と思っていたのです。

本日、渋谷店に行ってきました。
レディースアートネイチャー
タダほど怖い物はないのはもちろん承知です(笑)

カウンセリングルームでパチリ。
TVに頭皮状態を映しながら、現在の状況を説明されます。
レディースアートネイチャー カウンセリングルーム
これが意外に長い30分。

次にお部屋を移動して、ここから本日のメイン
美髪プログラム「ミスティア」体験です。

最初に、ホホバ油を頭皮につけて頭をカバー、
温湿風で、頭皮の脂汚れを浮きあげます。(10分)
油汚れは油で落とすですね。

次に美容院のように洗髪。人に洗ってもらうのは気持ちいいです~

それから、高濃度炭酸水(37度くらい)で10分間、シャワー状に頭皮にあててくれます。
血行がかなり良くなるようです。
今までにない感触。温かくてちょっと刺激のある感じが不思議です。

ジェルをつけて、頭皮マッサージ。私にはちょっと物足りないかな。

最後にもう一度、シャンプーリンスをしてもらい、
少し乾かした後、3種類の育毛剤が塗布されました。
うち一つは、フランス海岸松のフラバンジェノール。
ピクノジュノールとしてよく聞く、抗酸化力がめちゃくちゃ強い、ポリフェノールの一種です。

血行が良くなった頭皮に浸透している気がします。

収れん剤をスプレーされ、きれいにブローしてくれました。

最後は、最初のカウンセリングルームにて、頭皮をみながらの説明が入ります。
さすがに油が浮いていた頭皮はきれいになってました。
しかし、お顔のエステがもっと最新機種を使っての施術と比較すると
意外に機械系はシンプルでした。

3時入店の帰りは5時45分。
足裏もそうですが、末端をほぐしていただけれのは、
全身とは違った気持ち良さありですね。
ありがとうございました。

気になる料金は、本日の美髪プログラム「ミスティア」、
契約回数にもよるのですが、1回2万円ちょっと。
レディースマープ系(部分カツラ)は、オーダーメイドなので
30万円位からだそうです。

レディースマープは、頭頂部が薄いのが気になる人にはもちろん、
髪染めをあまりしたくない方、頭部の白髪が目立ってくる部分を隠せるということで
使用される人が多いそうです。

カウンセラー(40歳位)の方は、くせ毛が気になるので、帽子変わりにかぶっているそうです。
まあ、セールスするには、自分が使っていた方が説得力ありですよね。

疲れている人、ストレス過多の人は、頭皮が固くなっているとのこと。
お風呂の中でマッサージするのがお勧めだそうです。
お顔の延長が頭皮なので、お顔同様に、お手入れが必要だと、再実感でした。

髪は女の命。
白髪は染めれば良いけれども、薄くなってしまったら困りもの。
女性用育毛剤を使ってみようかな~
お風呂で頭皮のマッサージからスタートですね。

私はいつまでこのロングヘアを続けられるのでしょうか?

また、アロマの師匠いわく、
頭皮が固い人は、人の言うことを聞かない頑固物だそうですよ(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corpschou.blog91.fc2.com/tb.php/10-5a313198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。