2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物

ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物
ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物 と サラダっ子
石塚とも (著)
1966年東京生まれ。大手出版社で女性誌の編集を手がけた後フリーに。
精神的ストレスから齋藤学医師主宰の「さいとうクリニック」通院の期間を経て、
2000年、品田雄吉賞受賞、映画評論家デビュー。
2006年、ローフード中心の食生活を推奨するナチュラル・ハイジーンと運命的な出会いをする。
2007年から、ほぼ100パーセントのローフーディストに。

食に関する本を色々読んでいるうちに、やっぱり気になる「ローフード」
いわゆる「ナチュラルハイジーン」
食事のすべてを生、もしくは48度未満で調理したもののみ。
食材が持つ酵素を大切にする食事療法です。

アメリカ人、乾燥した西海岸に住む体温の高い大きな人には合うと思うが
日本人は?派だったが、なんか気になる。

マドンナもマクロビからローフードに変えたみたいだし。

ローフードにはまって、痩せて綺麗になった石塚さんが、
アメリカ人65才の美人彫刻家スザンヌさんをローフードで減量させるお話。
レシピも満載、ローフード超初心者にお勧めの本です。

最初から詳しく知りたい方は「フィット・フォーライフ」をお勧めします。

ついサラダっ子まで購入。
まだ使いこなせていないどころか、指を切ってしまった(涙)

バーミックスも欲しい~
高級圧力鍋も欲しい~
新しいキッチングッズを買えば、お料理上手になる幻想が捨てられない私です。

今日は、台風一過の青空が気持ち良い日ですね~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

私の読書録。

・マスター・クレンジグ (レモネード・ダイエットと呼ばれる断食法の一種)
朝、起き抜け(胃がからっぽのとき)に
900CCの水(人肌程度の温度)に小さじ2杯の海塩を加えて塩水を作って、一気に飲む。
その後数時間にわたって、水のような便が出て、お昼には終了。
胃がからっぽであれば、塩は身体に吸収されず身体の外に出てくれる。

・ドイツ生まれのマックス・ゲルソン医師。
1950年代にゲルソン療法を確率して患者に処方した。
80年代になって代替医療への関心、酵素栄養学の研究が進んで再評価されるようになった。
肉食をやめること、大量のフレッシュジュース(1日13杯)を飲むこと
コーヒーを使った腸のクレンジングなどが推奨。

・ローフーディストたちは、生きている食べ物を(リビングフード)を食べている。
いのちを食べている。
そのいのちが、自分の中で勝手に動き出す。
毎朝「晴々しい気持ち」が湧き上がってくる。
ストレスを感じにくいから、寂しさしのぎに友人に電話、買い物、外食などがなくなる。
冷蔵庫の中の死蔵品がなくなる。
自分が世界を動かすための触媒になっている喜びがある。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corpschou.blog91.fc2.com/tb.php/37-5188044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。