2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前世療法1.2

前世療法1.2
米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし
前世療法1.2
ブライアン・L・ワイス博士(著)
1966年コロンビア大学を優秀で卒業後、1970年エール大学医学で医学博士号をとる。
その後、ニューヨーク大学ペルビュー医療センターでインターンを修め、
エール大学医学部の精神医学実習を修める。現在、フロリダ州のマイアミビーチにある
シナイ山医療センターの精神科部長兼マイアミ大学医学精神科の教授をつとめている。
ワイス教授の専門分野は、うつ病と不安症、不眠症、薬物濫用による精神障害、
アルツハイマー症、脳化学等の研究及び治療である。

山川 紘矢(訳)ご夫妻のHP
1941年11月21日、静岡県生まれ。1965年、東京大学法学部を卒業し、大蔵省に入省。
マレーシア、アメリカなどの海外勤務を経て、大蔵省財政金融研究部長を務め、1987年、退官。
現在は翻訳家

山川 亜希子(訳)
1943年1月29日、東京都生まれ。1965年、東京大学経済学部を卒業。
結婚後、夫と共に外国生活を体験する。
マッキンゼー・アンド・カンパニー、およびマープラン・ジャパンを経て、現在は翻訳家。


本日2時から待望の初ピプノセラピー
読んでから受けた方が絶対良いとのアドバイスにより、図書館で借りみた。
図書館、助かります!

1は、完全左脳だったブライアン.ワイス博士が、精神科医として
神経症と強迫観念に悩むキャサリンさんに睡眠療法をして
子供時代のトラウマを解除しようと試みたところ
子供時代を飛び越えて過去生に飛んでしまった話でスタート。

本書では、現実に目の前で起こっているけど、
最初は完全に信じられない博士の苦悩が伝わってくるだけに
かえって信頼できる内容だと感じられた。

博士が信用したのは、
キャサリンがすでに亡くなっている博士のお父様の言葉を伝えた時。
幼くして亡くなった赤ちゃんの死亡原因と両親のカルマを解消するために、
生後数十日で亡くなったとまで言及したのだ。

奥様にも一緒にキャサリンの催眠療法にたちあってもらい
4年の月日が過ぎてからの発行本となった。

私は輪廻転生を信じているのですぐ納得。

そして、この前世療法はキャサリンのみならず博士のためもあった。

すべてのことには理由がある。
何かが起こると、その時にはそれがなぜ起きたのかわからなくても、
時の経過を辛抱強く待っていれば、いつか、その理由はあきらかなるものだ。

面白いので一気に読んでしまいました。

2は1の復習と前世療法のまとめといった感じ。
前世療法全般について解説とその後の博士の前世療法の症例が記載されている。

過去生を思い出すことによって、なぜ病気が治るのか、そのメカニズムははっきりしていない。
従来の精神治療で子ども時代に受けたトラウマを思い出すことによって病気を治すのと同じように、
トラウマを一番最初に受けた時のことを思い出したり再体験するという単純行為によって、
いやしが起こるのかもしれない。
または魂は死なない、肉体だけが滅ぶだけと知ることが、すばらしいいやすをもたらすのかもしれない。
患者が自分の病気のそのものの原因を理解すると共に、いやしが始まるのかもしれない。

前世療法は催眠療法以外で、自分でもできる瞑想とボディワークを説明。

瞑想の良さは充分認識しているので、朝夜に取り入れてみようと思ってます。

そろそろ時間なので、初ピプノセラピーに行ってきます!
楽しみです~♪



代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corpschou.blog91.fc2.com/tb.php/95-afd0fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nao

Author:nao
食育講師・整体師・アロマセラピストのnaoが、日々の出来事を感じ事を綴ってます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

読書INDEX 【50音順】 (1)
本 (37)
本 食全般 (19)
本 分子栄養学系 (9)
本 食の安全系 (10)
本 アンチエイジング系 (7)
食 ローフード系 (6)
本 酵素栄養学系 (7)
本 代替医療系 (4)
食 マクロビオティック系 (4)
本 健康系 (11)
本 科学系小説 (15)
本 小説 (13)
本 占い系 (2)
健康・ビューティー (25)
日常 (35)
イベント (25)
ライブ (13)
映画 (29)
ランチ (16)
占い (12)
未分類 (4)
欲しい物 (3)
食 (15)
お家ご飯 (7)
代官山ネタ (2)
美術館 (2)
セミナー (8)
食 カウンセリング (2)
栄養学 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。